バイナリーオプション

「そもそもバイナリーオプションって何?」

「どうやって始めるものなの?」

「FX初心者でもできるの?」

「バイナリーオプションで勝つにはどうすればいいの?」

バイナリーオプションという形での投資に興味を持った方は、このような疑問にぶつかることが多いと思います。

この記事では、これらの疑問について、FX初心者の方でもサクサク理解できるくらい噛み砕いた表現にて、詳しく解説していきます。

バイナリーオプションのやり方が分からなかったり、どのようにして利益を出していけばいいのかと頭を抱えている方のお悩みを少しでも解決できれば幸いです!

バイナリーオプションとは

バイナリーオプションとは、一定時間後に「円安になっているか」「円高になっているか」の値動きを予測する投資です。

『通常のFX投資』と『バイナリーオプション』との大きな違いは以下の2つ。

『通常のFX投資』と『バイナリーオプション』との違い

①値動きの幅による収支の影響がない

②嫌でも一定時間内に投資が完結する

値動きの幅による収支の影響がない

通常のFX投資の場合、買いから入ろうが売りから入ろうが、「そこからどれだけ値幅が動いたか」によって収支が変わってきます。

例えば、『1ドル=100円』の時にドル/円で1万通貨買ったとします。
ここから、101円まで円安が進めば1万円の利益、102円まで円安が進めば2万円の利益になります。
逆に、99円まで円高が進めば1万円の損失、98円まで円高が進めば2万円の損失になります。

このように、通常のFX投資の場合は、値幅が動けば動くほどプラスもマイナスも動いていくもの。

しかしバイナリーオプションの場合は、プラスもマイナスも限定されます。
予測が当たった場合は、投資した金額と、決まったペイアウト額との差額を手に入れることができ、予測が外れた場合は、投資した金額を失う、といったように。

失うとしても、最初に自分が投資した金額に限定されるため、損失リスクについては抑えられると言えるでしょう。

嫌でも一定時間内に投資が完結する

バイナリーオプションは、「数十分~数時間後に円安になっているか円高になっているか?」という値動きを予想する投資。
自分の予測が外れれば、一定時間内に嫌でも結果が出ます。

しかし通常のFX投資の場合は、円安に進むか円高に進むかの予測が外れても、「いつか値が戻ってくるかも・・・」という淡い期待を持ってしまい、なかなか損切りできずに傷口を広げるパターンも多いです。

バイナリーオプションの場合はレバレッジもないため、追証もなく、損失を限定できます。

損切りが苦手な方にとっては、まずはバイナリーオプションで投資感覚を身に付けるというのもアリだと思います。

バイナリーオプションのリスク

「数十分後や数時間後に、円安になっているか円高になっているかを当てるだけかぁ。 簡単そうだなぁ。 リスクも無さそうだなぁ。」

そう感じてしまう人もいらっしゃるかもしれません。

しかし、それは大きな間違い。
バイナリーオプションも立派な投資です。
投資である以上、リスクは付き物。

その点も重々承知した上で手を出すべきです。

2択だから簡単なわけではない

バイナリーオプションについて、よく「2択を当てるだけ」という表記を見かけますが、それは間違いです。

そもそも投資というのは、上がるか下がるかを当てる2択。
利益確定や損切りの値幅が違うだけで、バイナリーオプションも、本質的には通常の投資と何ら変わりません。

なので、「バイナリーオプションは上がるか下がるかを当てるだけだから簡単ですよ~!」などと謳っている文言は信用してはいけません。
その2択を当てるのが難しいのですから。

こういう形で悪質に煽っている輩の代表格として、『オプザイル』という人たちがいますね。
人気ダンスグループ『エグザイル』から捩っているようで、「バイナリーオプションで大金稼いでますアピール」をしている人たちです。
その他、似たような事をしている人間はたくさんいます。

こうした怪しげな人間たちに騙されないように気を付けてください。
彼らは、バイナリーオプションで成功しているフリをして、高額な商材を売ろうとしているだけですので。

そんな簡単に稼ぎ続けられるならば、誰だってやっていますってば・・・

一見単純なように見えて実は難しい2択を掴もうとする投資、それがバイナリーオプションです。

海外業者には要注意

バイナリーオプションは、海外業者も盛んにプッシュしているようですが・・・

絶対にやめた方がいいです。
トラブル報告が続出しているので。

出金に時間がかかるくらいならばまだしも、出金拒否という明らかに詐欺的な行為も散見されます。

バイナリーオプションをやるならば、国内の安心できる業者でやるべき。

今のところ、国内で安全かつ魅力的なバイナリーオプション投資を展開している業者で特におすすめなのは以下の業者。

バイナリーオプションの魅力

さて、バイナリーオプションのリスク面についてお伝えさせていただきましたが、なんだかんだで人気がある投資であることは間違いありません。

では、なぜ人気があるのか?
その魅力とは?

その理由は、主に以下の通り。

バイナリーオプションが人気の理由

①予想外の損失を喰らわない

②ダラダラと値動きに囚われない

③値動きがおとなしい時でも立ち回れる

①・②ともに、前述の通りですが、、、

■ ①の「予想外の損失を喰らわない」について ■
「値幅に関係なく、一定時間経過後に円安になっているか円高になっているかを予測する」という投資なので、最初に投資した金額以上を失うことはありません。
普通のFX投資ならば、ズルズルとマイナスが積み重なってしまうこともありますが、バイナリーオプションの場合はその心配は皆無です。
突然の予想外な暴落などがあっても、失うのは最初に投資した金額のみですので。

■ ②の「ダラダラと値動きに囚われない」について ■
一定時間経過後に否が応でも結果が出てしまうので、強制的に値動きの呪縛から解放されます。
「もうちょっと待てば円安(円高)になるかもっ・・・」という思いに悩まされることがありません。

■ ③の「値動きがおとなしい時でも立ち回れる」について ■
為替相場は、時として全く動かない時期もあります。
「この状況でどうやってまともな利益を出せと・・・?」と苦悩してしまうほど。。。
しかしバイナリーオプションならば、投資金を増やすことで利益と損失を調整できます。

バイナリーオプションの始め方

では、そんなバイナリーオプション投資はどのように始めればいいのか?

手順は至って簡単で、まずはバイナリーオプションサービスを展開しているFX口座にて口座開設を済ませます。

口座開設が完了した後、管理画面へログインすると、バイナリーオプションを始めるためのボタンのようなものがありますので、そのボタンを押して、開いたページにてガイダンスに従っていくだけで、その日のうちに始められます。

バイナリーオプションサービスを展開している代表的なFX会社

前述の通り、バイナリーオプションをやる場合は国内の安全なFX会社でやるべき。
海外口座の場合は色々と問題が多いので・・・

バイナリーオプション投資を展開しているおすすめの国内口座は以下となります。