特定の時間帯で、円安になっているか円高になっているかを当てる投資、それがバイナリーオプション

その代表格なのが、GMOクリック証券の「外為オプション」です。

「外為オプション」に対する個人的な感想

まず最初に感じたのが、「これはなかなかそそられる仕様だなぁ。」ということ。

最低購入金額は1,000円未満で、1回ごとの最大購入枚数は200枚。
一定期間後に、為替レートが上に行くか下に行くかを予測するだけの金融商品。
実に単純です。

判定時刻があらかじめ決まっており、その時点で為替が「円高」か「円安」かを予測するという点がツボです。

しかも単純に運任せの2択ではなく、指標発表時に合わせたりトレンドに合わせたりすれば、勝率も上がってくる可能性が高いので、「投資」としてもかなり魅力的。

ゲーム感覚で楽しんで投資する人もいるかもしれませんが、せっかくやるなら、2択の精度をどれだけ上げられるかを意識した方がより楽しめると思います。

「外為オプション」の実際の流れ

「外為オプション」での具体的な実際の流れは、大体以下のようになります。

~~~~~~~~~~

【ドル/円が上がると予測し、1万円分買う場合】

①購入金額(投資金額)の部分に「1万円」と入力する。

②「ドル/円が上がる」と予測しているので、ドル/円を指定してから「UP」ボタンを押す。

③10分後、実際にドル/円が上がっていれば2万円獲得! 下がっていれば1万円没収・・・

~~~~~~~~~~

・・・と、こんな感じです。
操作は非常に簡単で、画面を見れば、特に説明などなくとも理解できる仕様になっています。

倍率は、その時の為替レートなどを元に算出され、購入時に表示されます。

「外為オプション」を利用するには

「外為オプション」を利用するまでの流れは、以下のようになります。

まずGMOクリック証券のFXネオの口座開設ページを開きます。
口座開設の申し込みは、5分~10分程度で完了します。

GMOクリック証券の公式ホームページにて、「口座開設(無料)はこちら」というボタンをクリックすると、口座開設申し込み画面へ進みます。

開かれた申し込み画面にて、氏名・住所・職業などの情報を入力していきます。

そしてこの申し込み画面の一番下に、「外為オプション取引口座を同時に申し込む」という項目がありますので、ここにチェックを入れれば、FXネオ開設と同時に外為オプションも利用できるようになります。

あとは、10分後の相場が上がっているか下がっているかの2択を当てるのみ!

GMOクリック証券【FXネオ】公式HPへ